アップルストアでiphoneの修理をしました

by author


TOP > アップルストアでiphoneの修理をしました


先日、アップルストアでiphoneの修理をしました。

iphoneを使用し始めて、2年が経ちましたが、今までは、なんの不満もありませんでした。

iphone7の機種変更の人気が上昇しています。

しかし、最近バッテリーの持ちが非常に悪くなり、しょっちゅう電源がなくなるようになってしまいました。仕事にも支障が出るようになってしまったため、アップルストアで修理の予約をし、iphone持っていき見てもらいました。


知らなかったのですが、充電式とはいっても、バッテリーも使えば使うほど劣化していくとのことでした。

毎日充電して使用した場合、一年ちょっとで新品のものに比べて容量は80%になってしまうそうです。

私は、毎日充電をしている状態で2年間は過ごしているので、完全に劣化だとは思いましたが、心配ですし、まだiphoneの機種変更をしたくなかったので、修理して頂き、見て頂くことにしました。
数日後連絡を頂き、iphoneを引き取りに伺ったところ、他の箇所に特に問題はなかったそうで、バッテリー交換サービスを利用し、新しいものに交換して頂きました。



そうしたら、その日から驚く程充電が持つようになり、今までのストレスが嘘だったように、全くなくなりました。



こんなに簡単に新品の状態に戻るのであれば、もっと早くにアップルストアに持っていっておけば良かったなと思いました。

今まで、電池が消耗品という考え方がなかったので、今回のことで充電式でもメンテナンスをこまめに行うことの大切さを学ぶ事が出来ました。